小規模多機能型居宅介護って❓

牧之原市内には、弊社ともう1法人が【小規模多機能型居宅介護】という事業をしています。

ご利用者様ご家族や求職者さん達に施設説明した際に、『😵❓』が非常に多いです‼

簡単には伝えづらいですが・・・・

①この施設1つで、基本的な介護サービスを網羅しています。

通い(デイサービス)・訪問(訪問ヘルパー)・宿泊(ショートスティ)を全て行っています。

※専門的医療や福祉用具は除きます。

②馴染みの職員さんが、通い・訪問・宿泊を実施するのでご利用者様(ご家族様含め)が安心できます。

③訪問では、従来の訪問ヘルパーさんができない事も可能になっています。

例:一緒に車に乗って買い物・病院受診へいく(一部自費サービスになります。)

 

【まるに小規模多機能の特徴】としては・・・・

・独居や高齢者世帯の方の支援に力を入れています‼ →365日訪問対応しています‼

例:安否確認、病院受診付添い、買い物(同行、代行)、食材管理、服薬管理等・・・

・職員だけでなく、ご家族様にも可能な限り【チャットワーク】というツールに入っていただいています。

職員のみ・・・毎日、その日の利用者様の様子を書き込んでいます。

ご家族様・・・ご利用者様の状態を利用された際に、報告しています。

※グループで繋がりが出来るので、現在、静岡県内のご家族様だけでなく、北陸、首都圏のご家族様も利用されています。

・職員さんが、ご利用者様と話しながら、施設で実施する制作物を決めています。

・手書きの書き物は、ほぼありません‼ 意外と、ICT化されています‼

 

施設に興味を持たれた方は、ご連絡下さい😄

担当: 加藤